増加しているハイジニーナ

ワキや背中を脱毛をしている人は以前から多いですが、
Vライン・Iライン・Oラインといったアンダーラインを脱毛をしている人も増加しています。

アンダーラインを永久脱毛をしている人の事を、
「ハイジニーナ」と呼んでいます。

永久脱毛とは言っても、
ハイジニーナの中には一部の毛をあえて残している方も見受けられます。

そういった人は日本人に多いようです。

外国人は、アンダーラインを全てツルツルする事に日本人よりも抵抗がないという事なのでしょう。

どちらが良い、という訳ではなく好みや文化の違いだと思われます。

ブリトニー・スピアーズ、ジェシカ・シンプソン、
パリスヒルトンといったこれらの世界的な有名人もハイジニーナです。

そのため、彼女たちに憧れてハイジニーナになっている人も多いようです。

男性は女性の身だしなみを気にするものです。

ムダ毛に関しても例外ではなく、
チェックしている男性は多いです。

もし自分の愛する女性が剛毛だったら・・・それでもいいという男性もいると思いますが、
気持ちがどこか冷えてしまうという男性は少なからず存在しています。

ハイジニーナにすれば、そういった心配はありません。

また、ハイジニーナは衛生面においても優れています。

もともとハイジニーナという言葉は衛生である事を意味するハイジーンからそう名付けられています。

アンダーヘアを処理する事によって、
ムダ毛が汚れる事を防ぎいつも清潔にしていられるというメリットがあります。

ハイジニーナを目指す人は、
これからも増えていくのではないでしょうか。